molgonの日常

私の日常と考えと気づきをおとどけ!

昨日から今日までの出来事!

いきなりなんですけど私通信制の高校に通ってるので基本自宅にいることが多いんです。(通信の高校にした理由なんかもおいおい話していきますよー。)

それでまあ、このブログ始めたもの深夜だったわけなんですけど……。

めちゃめちゃ寝坊したんですよね。

大体朝の4時に寝て、その後10時のアラームを止めた記憶はあるのですが。起きたのは15時でした…。とほほ……。

 

まあ、私はどうにか無駄にしてしまった午前を取り戻すために何をすべきか考えました。そこでこちらです。

f:id:molgon:20181113230534j:plain

そう、風呂掃除です。

(察しのいい方にしか分かんなかったですかね。)

上から メラミンスポンジ、アクリル?スポンジ、にゃにゃにゃにゃ です。

二か月くらい前にダイソーで買ったものなうえにパッケージは捨ててしまったので全く名前が思い出せません。というのも、二か月前に風呂掃除をしようと思い用意していたのですが結局時間が取れなくてこの日まで延びてしまったのです。

いざ掃除!!

ビフォーアフターの写真普通載せるもんですよね。私馬鹿なのでビフォー撮ってないんですよ。すいません。

f:id:molgon:20181113232043j:plain

f:id:molgon:20181113232054j:plain

2時間かけて壁に点々とついてた黒カビは倒すことができました!!ですが溝のシリコン?のところはどうあがいてもとることが出来ませんでした。これって漂白するしかないんですかね?この溝のカビを落とす方法知ってる方見ていただけたのならぜひコメントお待ちしてます。

とりあえず九割の達成感を得ることが出来ました!!

この後はお風呂に入り、本を読みました。英国一家日本を食べるという本です。

一時期人気だったようですが、私がこの作品を知ったのは中学2年頃あたりです。やわらか戦車をつくったラレコさんが監督になり、アニメとして英国一家を放送していました。確かNHKだったと思います。

とにかく読めていなかったところを読めることが出来て合わせて十割の達成感を手に入れることが出来ました!!

満足してその日は眠りにつきました。

そして今日起きたのは11時です。十分遅いですが昨日よりは成長しました。褒めてください。

今日はバイトでした。バイト終わりはやっぱり疲れますね。バイトに関して特にエピソードはないのですが、いずれお話ししたいと思います。というわけでクタクタなのでここら辺にしたいと思います。明日はお休みなのでなにかしらブログ載せると思います。ではでは。